ワイバーン株式会社

サービス概要

マーケティング事業



市場投入時期、販売促進、広告宣伝に関する効果的戦略の構築

不確実な時代だからこそ会社としての戦略が必要です。
戦略とは何か、ビジョンはどう設定すればよいか、成長戦略を描きそれを如何に実行するか、お客様個々の事業環境に照らしながら、ターゲットにフィットした戦略・戦術を構築するために、旧来の手法から脱却した新たなマーケティングが求められています。
市場や商品の特性、また業界の商習慣をしっかり把握し、その上で市場の規模・動向・展望とシェア予測、さらには生活者の心理・動向など多方面から検証しつつ、戦略コンセプトや販売促進プランなどを導き出します。
さらには生活者の心理・動向など多方面から検証しつつ、戦略コンセプトや販売促進プランなどを導き出します。

ITソリューション事業



サイトの効果を最大限引き出す戦略的なクリエイティブ立案から実行


中小・小規模企業の販路開拓及び新規開拓にホームページは欠かせません。しかし、最大限の効果を発揮するには、SEO対策などの技術面だけではなく、ターゲットにフィットした戦略・戦術を構築しなくてはなりません。ユーザーの興味・関心に合わせたページ設計を行い、ユーザーをコンバージョンへと導きます。
ランディングページの実施・検証を行い、最適化していくことをLPO(ランディングページ最適化)と言い、Webマーケティング広告では一般的な手法です。
ランディングページのターゲットによって様々なツールを使い分け、最適な運用を行っていくことができます。
ワードプレスというコンテンツマネジメントシステムを活用したホームページの制作の他、低コストで最大効果を生み出す満足度の高いIT技術導入を支援します。

スモールM&A事業


個人事業主の1店舗単位から、その有効活用を支援

M&A(Merger and Acquisition)は、合併や買収などの企業統合の総称です。
中小・小規模企業は、相対的に経営資源に乏しいのが実情であり、後継者問題などの諸問題を背景に、事業の清算や撤退を考えざるを得ないケースが多いものです。「店舗事業譲渡」は、店舗で働く従業員や、お店についた得意客、既存の仕入先など、店舗を事業の一体として譲渡します。
譲渡側は、店舗の収益力やブランド力が評価され、譲渡対価を得ることができます。
一方で譲り受ける側は、既に実績のある店舗を引き継ぐ事ができるため、その後の事業計画が容易となります。
ワイバーン株式会社では、スモールM&Aで培ってきたノウハウを活かし、店舗ならではの特徴を踏まえた上で、関係者へのアプローチ方法など細やかにアドバイスさせて頂きます。
M&Aは、既存の事業を発展的に活かす手法です。うまく活用すれば、様々なコストやリスクを大幅に低減できるうえ、飛躍的な成長スピードを手に入れることが可能です。
経営資源の乏しい中小・小規模企業にこそ、M&Aは有効なのです。

車両メンテナンス事業


オークション代行から社用車の節税対策

中古車オークションとは中古車販売店や買取専門店などの業者同士が車両の売買をする業者専用の競売所です。一般の中古車販売店の多くは中古車オークションから販売車両を仕入れています。つまり中古車オークションから車両を購入する事は、卸値で購入する事になります。
ワイバーン株式会社では長年培った中古車業界での経験を元に、間違いの無い中古車選び、また落札後にお客様の手元に中古車が届くまでの整備など、幅広いサービスを提供することで、少しでも安心して中古車オークションをご利用頂ければと考えています。また税務対策として各種条件下において中古車を購入する事により、車両代金の全額を経費計上する事が出来ます。当然、その車両代金分の法人税は削減されます。また、業績が悪い年に車両を売却することで利益計上する事が出来ます。
中古車の知識だけでなく、ファイナンシャルマネージメントのスペシャリストとしての立場からもアドバイスをさせて頂きます。